店長ブログ
結婚紹介所も常識で紹介したいです
コミュニケーション能力は大事ですが
話ができても、強引な話をする人よりは
気の優しい口下手な人のほうがましだなと
思うことがよくあります
この仕事をしていると、色んな方がいます
何人も紹介しているのに、決まらなくて
私たちも申し訳ないと思っているのに、すごくいつも感謝の言葉を述べられ、ねぎらってくれる方
自分の都合だけで、予定をどんどん変更してきては、誤りもしない人
そのたびに、スタッフが相手の方に頭を下げてます
でも、皆さん独身者で忙しいですから
予定が変わるのは仕方がないこと
わかった時点で、気軽に相談していただけたら
しっかり対処してますが
何回も当たり前のように、変更されると・・・・私たちは警戒しますけどね
遅刻、ドタキャンは相手がいるので、避けたいものです
私たちは仕事として、お見合いを組み返事を聞き、相談にのり、交際までアプローチしてます
交際になると、プロポーズをするタイミングなど、サポートしてます
普通の恋愛よりも、短期間で見つかるシステムなので
双方の気持ちを確認しながら、徐々にサポートしてます
そんな中、私たちと話していると
まるで、豹変したように
「おい、てめーー、こら~~」
といきなり、怒りだす人がいます
そんな人・・・・
当社では、紹介したくありません
スタッフに・・・・いえ結婚相談所のアドバイザーにそんな言葉を発する人は
結婚してからどうなるんだろうと、考えると
大事な女性を紹介は難しいですよね
私たちにさえ、威嚇するわけです
身じかな配偶者とは、もっと色んなことがおきますね
意に沿わないだけで、汚い言葉で威嚇して
解決しようというのは、大人でないです
もう少し、世間勉強をしてから結婚をしたほうがよさそうですね
レストランとかで、やたら店員さんにも厳しいチェックをするだけでなく、声を荒げたり、意地悪なことをいったり
当たり前のことを、威嚇して言う人も要注意です
結婚したら、必ず配偶者にも厳しくなります
お店に苦情をいうのにも仁義があって
お店のために、こうだから~~こうしたほうがいいですよ、他のお客さんが困ってましたみたいな
苦情は、お店のためになりますから、言ったほうが人のためですよね
私もいいます。愛があればいいんですよね。世の中助け合って生きて生きたいですよね
私自身、色んな会員さんに教わってきました
丸山さんだから、言うけど~~~
「社員の言葉つかいが悪いよね、」とか言われたこともあります
しっかり、指導しないとだめだと肝に銘じ、多数の方が嫌な思いをしたかなと反省しました
なので、いいんです
苦情はいいんです
色んなお見合い、出会いの中で怒りもありますね
教えてください
言ってください
でも、会話の中で
「おい、こら~~てめー」
がでる人は、あまりいませんが
でたら要注意!!
普通の人は、一般人にそんな言葉は使いません!!
自分の気持ちや感情を、威嚇して伝えることは正しいとは思ってません。
私たちは、除名の準備まですることもあります
そんな方は会員にはふさわしくないと思います
幸せな結婚生活を夢みている独身者に
そんな人を紹介できないなと普通に思います
どんな人と結婚したいか
きっと、温厚でやさしくて不器用でも誠実で
感情的に威嚇してこない人・・・・ですよね
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