店長ブログ

店長のつぶやき

結婚紹介所も常識で紹介したいです

コミュニケーション能力は大事ですが

話ができても、強引な話をする人よりは

気の優しい口下手な人のほうがましだなと

思うことがよくあります

 

この仕事をしていると、色んな方がいます

何人も紹介しているのに、決まらなくて

私たちも申し訳ないと思っているのに、すごくいつも感謝の言葉を述べられ、ねぎらってくれる方

自分の都合だけで、予定をどんどん変更してきては、誤りもしない人

 

そのたびに、スタッフが相手の方に頭を下げてます

でも、皆さん独身者で忙しいですから

予定が変わるのは仕方がないこと

わかった時点で、気軽に相談していただけたら

しっかり対処してますが

何回も当たり前のように、変更されると・・・・私たちは警戒しますけどね

 

遅刻、ドタキャンは相手がいるので、避けたいものです

私たちは仕事として、お見合いを組み返事を聞き、相談にのり、交際までアプローチしてます

交際になると、プロポーズをするタイミングなど、サポートしてます

普通の恋愛よりも、短期間で見つかるシステムなので

双方の気持ちを確認しながら、徐々にサポートしてます

 

そんな中、私たちと話していると

まるで、豹変したように

「おい、てめーー、こら~~」

といきなり、怒りだす人がいます

そんな人・・・・

 

当社では、紹介したくありません

スタッフに・・・・いえ結婚相談所のアドバイザーにそんな言葉を発する人は

結婚してからどうなるんだろうと、考えると

大事な女性を紹介は難しいですよね

私たちにさえ、威嚇するわけです

身じかな配偶者とは、もっと色んなことがおきますね

 

意に沿わないだけで、汚い言葉で威嚇して

解決しようというのは、大人でないです

もう少し、世間勉強をしてから結婚をしたほうがよさそうですね

レストランとかで、やたら店員さんにも厳しいチェックをするだけでなく、声を荒げたり、意地悪なことをいったり

当たり前のことを、威嚇して言う人も要注意です

 

結婚したら、必ず配偶者にも厳しくなります

お店に苦情をいうのにも仁義があって

お店のために、こうだから~~こうしたほうがいいですよ、他のお客さんが困ってましたみたいな

苦情は、お店のためになりますから、言ったほうが人のためですよね

私もいいます。愛があればいいんですよね。世の中助け合って生きて生きたいですよね

 

私自身、色んな会員さんに教わってきました

丸山さんだから、言うけど~~~

「社員の言葉つかいが悪いよね、」とか言われたこともあります

しっかり、指導しないとだめだと肝に銘じ、多数の方が嫌な思いをしたかなと反省しました

なので、いいんです

苦情はいいんです

 

色んなお見合い、出会いの中で怒りもありますね

教えてください

言ってください

でも、会話の中で

「おい、こら~~てめー」

がでる人は、あまりいませんが

でたら要注意!!

 

普通の人は、一般人にそんな言葉は使いません!!

自分の気持ちや感情を、威嚇して伝えることは正しいとは思ってません。

私たちは、除名の準備まですることもあります

そんな方は会員にはふさわしくないと思います

幸せな結婚生活を夢みている独身者に

そんな人を紹介できないなと普通に思います

どんな人と結婚したいか

きっと、温厚でやさしくて不器用でも誠実で

感情的に威嚇してこない人・・・・ですよね

 

 

 

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